フアン・セベリーノ・マラリ神父は、スペイン植民地時代にフィリピンに住んでいたフィリピン人の司祭でした。彼はパンパンガ州マカベベで生まれ、サント・トーマス大学で神学を学びました。1809 年に司祭に叙階された後、マラリは州内のさまざまな町で司祭補として奉仕しました。
マラリ氏は、当時スペイン人が就くのが一般的だった本格的な教区牧師の職に応募した際、何度か拒否に直面した。しかし、彼は粘り強く取り組み、最終的にはマガランの町で受け入れられ、そこで教区を主宰する初のフィリピン人となった。彼の群れは彼を自分たちの仲間の一人として賞賛し、特に書道の芸術的才能で知られ、教区の年次報告書を飾りました。
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マガランで1816 年から1826年にかけて57人の連続殺人事件発生しました。犯罪の性質は異常かつ恐ろしいものであったため、スペイン植民地政府はスペイン人と先住民の両方とともに責任者を突き止めることにしました。手がかりや容疑者の欠如により、1826年にマラリ神父が病気になり、彼の付き人が住居で犠牲者とされ、人々の血まみれの私物を発見するまで、事件の解決は困難でした。
才能ある芸術家で神の人でもあるマラリ氏は、このような凶悪な犯罪を犯したと疑う人は誰もいなかったため、この発見は多くの人に衝撃を与えた。彼は、自分の動機は教区民を殺せば病気の母親が治るという信念によって動かされており、母親はマンククラム(魔女)に魔法をかけられたと信じていたと主張した。しかし、そのような行為が既知の魔術行為の一部であるという考えを裏付ける証拠はなく、母親の病気の詳細は不明のままです。
マラリ神父の裁判はフィリピン国民の熱狂を引き起こし、最終的にマラリ神父はその罪により14年間服役して、1840 年に絞首刑に処せられた。彼は重度の精神病を患っていた可能性があり、投獄されるのではなく治療のために精神病院に入院すべきだったと主張する人もいる。
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マラリ神父の写真や犠牲者とされる人々の名前や詳細が欠如しているなど、この事件に関する歴史的記録や証拠が不足していることが懸念されている。このため、カトリック教会は当時スキャンダルを避けるために情報を隠蔽していた可能性があるとの憶測が広がっている。
注目に値するのは、マラリ神父はフィリピンで最初に記録された連続殺人犯と考えられており、この国の歴史の中で彼の後に連続殺人犯が活動したという既知の事例はないということである。フィリピンの歴史に連続殺人犯が存在しないのは、フィリピン人コミュニティの結束が強くおせっかいな性質、家族志向の強さ、精神衛生上の偏見、警察の仕事の質の低さと汚職などの要因に起因すると考えられている。
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